Feeds:
投稿
コメント
今週は運動会開催の小学校が多い為、練習時間は少な目です。
各個人でしっかり練習しましょう!!
5/27(土)
練習休み
5/28(日)
【全学年】
12:30〜15:30 土手G面練習
お知らせ
ポップアスリート大会 東京ドーム開会式参加の関係者の皆様
ポップアスリートの開会式に向けてスマホのアプリにチーム登録を行いました。
当日入場するにはアプリをダウンロードしていただき、新規登録(PCとは別なので再度新規でお願いします。)し、荒川ジャンプが登録して有りますので荒川ジャンプを検索して証明書を登録する為にメンバー申請してください。こちらでメンバー承諾しますのでその後、証明書を作成します。少し手間ですがお願い致します。
読売巨人軍山本泰寛選手怪我から復帰!!2軍で活躍中!!
先週に復帰しました!!1軍復帰が楽しみです。
応援よろしくお願いします!!!

今週は真夏日になって選手達には厳しい2連戦になりました。

1回戦はトゥールスジュニアさん!!

先日のリベンジをしたかったのですが結果4-13で敗戦・・・まだまだ力の差が有りました。

もっと練習して追いつきたいですね。

001.JPG

次は3位決定戦になりました。対戦は青雲クラブさん

結果は3-10で敗戦・・・こちらも力の差が出てしまいました。

初回上手く守備がはまり0で抑えます。そして相手のミスで2点先取!!2回、3回と失点を重ね逆転されてしまいますが良い形での試合運びでした。しかし4回に4失点で引き離され流れを持ってくることはできませんでした。

相手打線の強さに対してジャンプ打線も頑張りましたが一歩及ばず・・・積極性の気持ちをもっと出して欲しかったと思います。勝てない相手と最初から思っていてもプレーで気合をもっと見せてほしかったと思います。そうすれば良い結果がついてきます!これから勝利に向けて頑張っていきましょう!!(タカトは評価何%?『タカト100%でした』との回答!!笑)

結果2戦2敗でしたがこのチームで良く頑張りました。まだまだ何かを見せてくれる可能性が有り、今後楽しみになってきています。

今回沢山の応援ありがとうございます!!今後も応援よろしくお願いします。

ジャンプfacebookも見てください!!部員も大募集中!!

https://www.facebook.com/荒川ジャンプ-1431139040520569/

 

荒川ジャンプ 予定

先日、都知事杯3位になり今週日曜日にジャビットカップ代表決定戦に出ることになりました。
再度トゥールスジュニアさんと対戦します。応援よろしくお願いします!!
5/20(土)
【全学年】
9:00〜14:00 五中練習
*選抜チーム練習あり
14:00〜16:30 土手G面
5/21(日)
【学童】
春季大会決勝トーナメント(順位決定戦)
兼 ジャビットカップ代表決定戦
9:00〜準決勝
vsトゥールスジュニアさん 土手G面
11:00〜決勝戦(D面)または3位決定戦(G面)
五中に戻り〜16:00 練習
【教育】
9:00〜10:30頃 五中練習
土手車移動
学童試合応援(ユニフォーム着)
五中に戻り〜16:00 練習

日曜日に都知事杯の準決勝が行われました。

相手はvsトゥールスジュニアさん

結果は残念ながら4-7で敗戦してしまいましたが良い試合をしました。

その後は3位決定戦へ vsエンジェルスさん

後行から始まり初回に2点失点します。裏に1点返して2回へ

ここできっちり抑えて失点0とし、流れをこちらに持っていきます。

この回で3点返し逆転します。もう少し得点できたかなと思う場面もありました。

3回は1失点で抑え裏の攻撃で1得点で5-3!!均衡した緊張感のある試合になりました。

4回相手打線も反撃してきます。じわじわと得点を重ねられ逆転を許してしまいます。

しかし今年のジャンプ選手はココからが勝負!!四球で出塁し、相手のミスもあり満塁に!!

タカト100%などの活躍で3得点!!再度逆転します!

そして5回表リリーフ登板していたのミッチーがきっちり抑え0!!8-6で勝利しました!!

よって都知事杯3位となり新チームとして結果を残しました。

エ 20130 6

ジ 1313× 8

まだ課題が多いですが良く頑張った!!次週はジャビットカップ決定戦です。

応援よろしくお願いします。

教育チームも応援に駆けつけました!!声出しありがとう!!

今週は都知事杯予選準決勝&決勝or3位決定戦の2試合になります。
昨年は都知事杯準決勝で敗退しましたが3位決定戦で勝ち、ジャビットカップ代表決定戦に進み準優勝の結果でした。
今年の選手達も頑張っています!応援よろしくお願いします!!
5/13(土)
【学童チーム】
14:00 尾久の原公園入口に集合
1〜2時間位練習
【教育】
練習休み
5/14(日)
【学童】都知事杯荒川予選
7:00 五中集合
土手移動、土手でアップ
9:00〜準決勝
vsトゥールスジュニアさん 土手D面
11:00〜決勝戦(D面)または3位決定戦(G面)
五中に戻り〜16:00 練習
【教育】
8:45 五中集合
9:00〜10:30頃 五中練習
土手車移動
学童試合応援(ユニフォーム着)
五中に戻り〜16:00 練習

先日GWに東京の代表者会議が有り、抽選も兼ねて行ってまいりました。

この大会はまず最初に6月3日に東京ドームで開会式が行われる大規模な大会です。

選手達はグラウンドに下りて開会式ができるので夢の場所に立てる機会になります。

荒川ジャンプは2回戦から始まります。(試合はドームではありません)

応援よろしくお願いします。

詳細はこのサイトの会議資料を見てください。

http://www.pop.co.jp/popathletecup_vol11/convention.php

当日は夕方18時30~20時30分に東京ドームで行われます。スタンドからは成人登録をしていただければ誰でも入れますので後ほど参加者募集のお知らせをすると思います。

お楽しみに!!

 

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

東京荒川区も暑くなって真夏状態ですが選手達は一生懸命練習しています!!

土曜日は午前中練習して午後練習試合を行いました。

対戦相手は東伊興シャインズさん (1月に練習試合させていただいています。)

7回まで練習試合を行いました。

結果は9-13で敗戦!!

しかしスコアから練習の成果はでてきていますのでこの状態を続けることが良いとわかりました。

初回から3回裏まででは3-2でリードしていましたが徐々にミスが目立ち失点を重ね逆転されてしまいます。しかし最終回に一挙5得点を入れる粘りの野球で頑張りました。

守備面は当然、相手打線が強力ならミスの確率も多くなりますし、失点も多くなります。その為、攻撃面でリードできる!追いつける!を目標にしてきました。今回はその結果が最終回に現れたのでとても良い練習試合だったのと思います。チームとしても一体感が感じられるようになりとても頼もしい選手達になっています。

日曜日は都知事杯荒川予選2回戦!!

ブラザースクラブさんと対戦しました。

本試合はとても白熱した試合になりました。

後行から始まり初回2失点しますが2回裏に同点に!!打撃練習の効果で下位打線でも繋がるようになってきました。

3回はお互い0点で試合は均衡状態!4回表に2失点で引き離されますが5回表を無失点で抑えると流れはジャンプへ!打線を繋げ3得点で逆転します!!6回表に再び同点に追いつかれますがピンチを好守で抑え同点で6回裏へ

練習の成果が出たようです。タイジがレフトセンター間を抜ける3塁ベース!!サヨナラのランナーが出ました。日頃の練習のおかげで気持ちが強い状態で打てたヒットだったと思います。本人は『気持ち良かったです!!』と嬉しいですね。

そして迎えるバッターはタカト!!普段はおとなしい感じですがエンジン全開なら100%!!実力を発揮します。100%以下なら手打ちになってしまいぼてぼて内野ゴロになってしまうタカトが今日は違いました。ストライクボールを見逃さずしっかりひきつけてセカンドを抜けるヒット!!見事6×-5のサヨナラ勝ちとなりました。タカト100%になりました!!!

これでベスト4になりました。準決勝進出です。

実力が拮抗していましたので今回勝てたことは選手達を褒めてあげたいと思います。

次週更に強豪チームとの対戦になるので頑張ってほしいと思います。応援よろしくお願いします!!

まだまだ報告あります。【教育】リーグ戦です。

南千住ペガサスAさんと行いました。

結果は0-9で敗戦

1点入れたいところでしたがなかなか難しいですね。

初回先発ユウスケで安定したコントロールでなんと1失点で裏の回へ4年がいない状態でしたが守備も頑張りました。裏の攻撃はアオイが見事にセンター前で出塁し3塁まで進みましたがヨッチー(初先発)、カンタ、ケンとアオイをホームに返せず得点できませんでした。

2回も守備はそこそこ安定していて2失点!!少し形にはなっています。

裏はまだまだ打てず0点

3回には外野に抜ける当たりを多くされて6失点してしまいます。

裏の攻撃!!1点入れたい状況2OUTでヨッチーが四球で出ます!!3番カンタで何かが起こると信じていました!!しかし!!!けん制!!『OUT』あれっ?ヨッチー戻れず3OUTでゲームセット!!何かが起きてしまいました!!

残念ながら得点できず試合は終わってしまいましたが各選手いい経験だったと思います。本年度の【教育】J&Gの目標は経験ですね。経験が増えれば良い結果に繋がると思います。

こちらも応援よろしくお願いします!!