荒川ジャンプ 2018年12月23日親子大会・卒部式

6年生にとって荒川ジャンプ最後のイベント!親子大会と卒部式。

入部してからこの日までの思い出が沢山出てきます。

親子大、卒部式の模様をNスコアラーからいただいています!

保護者(ママ)チーム対教育チーム

ティーボール形式での試合。

ママたちの華麗な守備も飛び出して、ナイスプレーの連続!

ツーアウトに打った後に止まってしまうなど

盛り上がる試合になりました。

この試合6回11-1で教育チームの勝利!!

保護者(パパ)&コーチ対学童チーム

真剣試合! コーチたちもいい所を見せないと来年のコーチングにもかかわる(笑)

パパたちの熱いプレーも飛び出し! 白熱したゲームに。

次々、実現する親子対決。まわりからの応援? ヤジ?で気合の入るところ。

親からは「打たせってやった…」と負け惜しみ。

3-1でお父さんチームの勝利!!


卒部式

あーあ、今年も泣いちゃった。

6年生ともお別れ。本当にご苦労様。君たちの6年生になってからの1年間に思いをめぐらせたら次から次へと涙しました。

最後に、3人から4人になって卒部式をむかえられたこと、本当にうれしく思います。

さあ、みんな揃ってカンパーイ。

052

卒部式の前に2018年シーズンの表彰。

1年間よくがんばりました。今年は学童はもちろん。教育の成績にもふれさせていただきました。

熱が入って、少々時間超過、反省、反省…。

そしてみんなお待ちかね。卒部動画! 初めて見る人はビックリの仕上がり。普段そんなこと言わないのに、動画で、いい事言うんだもんな~。

素晴らしい作品に、涙と笑いで胸が熱くなりました。

新キャプテンから卒部する6年生へ。ハッキリした口調としっかりした内容での送る言葉と決意表明に引き締まりました。

6年生からチームの後輩へ送る言葉。そして最後はキャプテンから。

ひとりで座っている選手がいたら、隣りへ行って声をかけてあげたり。

下級生がまとまりのない態度をした時もピッシっとしめてくれる。

ありがとう、6年生。プレーだけでなく、チーム全体を引っ張ってくれました。

そして、朝早くても、暑い夏の日も、寒風ふく中でも、応援し続けてくれた保護者の方への卒部生から感謝の言葉。

卒部生に送られる帽子の贈呈。監督から、卒部生へ労いと感謝の言葉。

いろいろ、叱咤激励を受けてきたけど、今日で最後。

今を思えば、みんなの成長を考えての言葉。みんなの頑張る姿のそばには監督がいたよね。

来年からボールが変更になるため、卒部生から新球がチームに送られました。

また、今年は監督への記念品も!感謝の気持ちをこめて!

ありがとう!

笑顔と涙と感謝の言葉を見せてくれた4人の六年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

情熱とチームワークとフェアプレーの精神を忘れずに中学行っても頑張るんだよ!

保護者の皆さま、今年も荒川ジャンプの活動にご参加、たくさんの応援ありがとうございます。

保護者の皆さまの応援で選手は思いっきりプレーに集中できたと思います。

日常とは違った姿を選手たちはグラウンドで見せてくれます。

「情熱」を持って練習・試合に取り組み、「チームワーク」を大事に仲間を思いやり、「フェアプレー」で野球にのぞんでいます。

荒川ジャンプは「PASSION TEAMWORK FAIRPLAY」の気持ちを大事に選手たちの成長を見守ろうと思います。

引き続きの選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


また、野球に興味のある仲間を募集しています。ともに野球を通して、泣いたり笑ったり高めあえる仲間と、上のレベル目指して「ジャンプ」したいと考えています。

ぜひ、荒川ジャンプでいっしょに野球をやりましょう! お待ちしております!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください