荒川ジャンプ 2018年12月8,9日 予定

12/8(土)

【学童】

14:00〜16:00 荒豊リーグ戦

vs サンダーボーイズさん 東白鬚公園少年野球場

12/9(日)

シャークス杯準決勝・決勝

【全学年】

8:00 五中集合

〜9:30 練習

シャークス杯準決勝10:30〜レッドホークスさん戦

勝てば12:30〜決勝

扇大橋グランド

区リーグ戦閉会式

土手D面集合 9:30

10:00〜閉会式学童、教育とも要プラカード

閉会式終了後、4、5年生はシャークス杯参加

3年以下、応援試合後、五中に戻り〜16:00 練習

荒川ジャンプ 2018年12月2日 シャークスカップ 1回戦 結果

12月に入りいよいよ六年生最後の大会!シャークスカップ!!1回戦の模様をNスコアラーのコメントとEカメラウーマンの写真でお贈り致します!

シャークス杯1回戦

対若松パイレーツさん戦

ジャンプ今年最後となる大会の1回戦。

今までチームを引っ張ってきた6年生も気合が入る。

立ち上がり、落ち着いた投球を見せた先発のタカト。三者凡退で抑えスタートを切る。

後攻のジャンプは先頭の主将・シンノスケが絶妙なセフティーバントで出塁。続くアオイもレフト前で続くと1・2番がかき回し、先取点を上げる。

続く四番タカトのレフト前ヒット、五番ヨウセイの痛烈なレフト横を抜く二塁打でランナーをかえす。

3回ウラのジャンプの攻撃。カンタ、レフト前安打で出塁。タカト強烈なサードライナーでたおれ、ヨウセイ四球で埋まった塁。

どうするコウキ! 気合の入ったコウキの当たりはレフト・ショート間に落ちるタイムリーヒット。

ひとり凡退の二死から先輩に続かんばかりに5年生・ユウトが内野安打でランナー生還!

この回、4点を上げ、試合を優位に進めます。

最終回、1点を追加し、7対0コールドゲームで勝つことができました。1回戦突破!

先発のタカトもしまった投球を見せ、背番号1の役割を果たしました。

この試合、印象に残っているのは…ヨウセイの二塁上でのガッツポーツかな(笑)また、次の試合でも見せてくれよ!

残り少ない試合。さあ、次、その次の勝利めざして頑張りましょう!

若松パイレーツさん、ありがとうございました。

保護者の皆さま、この試合も応援りがとうございました。

本当に多くの声援が選手のプレーを後押しするんだなと感じた試合でした。選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きたいと思います。

寒くなりますが、次の試合も応援よろしくお願いします。

また、教育チームは元気いっぱい練習を重ねています。野球に興味のあるお友達! ぜひ、荒川ジャンプの練習に参加してみませんか? 遊びに来てください。

いっしょに野球を通して、お子様の成長を、頑張っている姿を確認してください。荒川ジャンプはお待ちしております。

次週、準決勝!!お楽しみに!!