荒川ジャンプ 2018年12月15,16日 新チーム始動!!

先日のシャークスカップを終えて6年生の公式試合は終了しました。これから来年度の新チームでのスタートとなります。

15日は【新学童】で南千住ペガサスさんと練習試合!!

【教育】で躍動した先発カンタ-ケンのバッテリーで新チーム始動しました。

初回はお互い得点できず2回まで0-0!

3回に先取点を入れられますがすぐに同点に追いつき、また追いつきの面白い試合展開!!5回では3点を追加され3-6となりますが、裏の攻撃で粘りを見せ、最後は押し出しのサヨナラ勝ちとなりました。

新キャプテンユウト、新チーム始動で初めての勝利!!これから1年頑張ってほしいと思います。

南千住ペガサスさん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。

16日は【新学童】練習試合、【新教育】練習試合をおこないました。

【新学童】上野クラブさんと練習試合!!

後行から始まり先発はカンタ-ケン

初回に1点取られますが、すぐに追いつき逆転!!流れを維持したまま4-2で勝利!!2連勝となりました。

課題はかなりありますがタクミの素晴らしい守備などがあり、日々練習の成果は出ているようです。新チームまだまだ楽しみいっぱいだ!!

上野クラブさん練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いします。

そして午後【新教育】で駒込ベアーズさんと練習試合!!

コメントはNスコアラー!!

教育(新チーム)

これから教育チームを作っている段階。

さあ、どんなチームになるんでしょうか? 

ベンチとしてもいろいろ試したいところ。

今日の相手は強豪・駒込ベアーズさんとの一戦! 寒い中ですが、キチンとあいさつや礼ができる駒込ベアーズさんの選手たちに勉強することいっぱい。

さあ先発・ミツキがどのようなピッチングを見せてくれるか。

ミツキ・ユウゴのバッテリー。立ち上がりの連打で先取点を取られるもまずまずの立ち上がり。

ジャンプ攻撃陣は相手投手の速球に打線は零封。なんとか好機をつかみたいところ。

しかし、ジャンプのミスなどが重なり、追加点をあげられ、追いかける展開に。

5回ウラ、相手の失策から出塁。9番に入ったアサヒがレフト前安打で続き、盗塁で進塁したところでミツキの一塁強襲のゴロの間に一気に2人がかえって、得点!

7回ウラ、最終回。一死のあと、さきほど、安打のアサヒが今度は足を生かしての三塁への内野安打。

続くミツキがライトへの三塁打!相手の失策の間に点数をかさねる。

みんな、ここにきての展開の早さに「あと何点なの?」と足し算が追いつかない(笑)

最終回、4点を上げましたが、今一歩届かず。6対7で惜敗。

この試合、3人投手が登板し、いろいろなバッテリーの組み合わせに挑戦できたことは良かったと思います。

ただ、「負けに不思議の負けなし」でいろいろ勉強していかなければならないことが見えてきました。

走塁や送球、それに野球の勉強(笑)いつも、練習でやっていることは大事だよ。

おぼえることがいっぱいだ。でも、ひとつひとつ練習していけば、カッコいい選手になれる!

みんなで頑張っていこう!教育チーム!

駒込ベアーズさん、ありがとうございました。また、ぜひ試合よろしくお願いします。

保護者のみなさま、寒風の中、応援いただきありがとうございます。選手たち、一つの白球を必死に追いかける姿に成長を感じます。選手、監督・コーチ、保護者が三位一体となって頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

この日は荒豊リーグ戦の閉会式!!タカト優秀選手で表彰されました!!次週は親子大会だ!!親父達に負けるなよ!!!