荒川ジャンプ 2018年12月8,9日 荒豊リーグ戦最終試合結果、シャークスカップ試合結果!!

まずは8日の荒豊リーグ最終戦から!最終戦は3-19で敗戦!!打たれました!!

今年は9勝6敗2分けで7~8位となりました。

そして9日シャークスカップ準決勝!!コメントはNスコアラー!!写真はEカメラウーマンでお贈り致します!!

シャークス杯準決勝

対レッドホークスさん戦

ここ数年、ジャンプにとって年末の最後の大会となったシャークス杯。

2連覇をしてのぞむ、この一日。

2回の優勝を経て、1回目は応援、2回目は優勝メンバーとして。そして、中心選手となった6年生がどのような試合を見せてくれるか。

今まで練習してきたことを学童野球の総仕上げとして、持っているものを出し切ろう!

先発は背番号1・タカト。

初回、立ち上がり連打を浴びたものの、落ち着いた守備陣アウトを重ね、0点で帰ってくる。

続く2回のタカトは危なげなく三者凡退で試合のリズムを作る。

タカトはこのまま、4回を3安打零封で、マウンドをヨウセイにたくす。

ジャンプの先制点はヨウセイの強烈なサードベースを吹き飛ばす三塁線への安打で出塁。盗塁で塁を進め、ケンがスクイズハントをキッチリ決める。3回オモテの攻撃でも2点を追加し、3対0。攻撃陣にもリズムが出てきた。

ビックイニングになったのは5回オモテ。

切込み隊長・アオイのレフト前安打から4連続安打をからむ、好機をつかむ攻撃で8得点を挙げる。

塁上では、みんな、ヨウセイダンスで盛り上がる!

5回ウラ、マウンドに上がったヨウセイがキッチリしめてゲームセット。

11対0で勝利することができました。まだ、このメンバーで試合をすることができる喜びをかみしめます。

レッドホークスさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

「1試合じゃあ、今日は終わらない!」と宣言していた選手たち。

有終の美を飾るべく、決勝戦へのぞみます。

見事!完封勝利で決勝進出!!3連覇に向けて期待が高まります!!

そして決勝戦!!コメントはNスコアラー!!写真はEカメラウーマンでお贈り致します!!

シャークス杯決勝

対神明南ベアーズさん戦

昨年の卒部式でも言ってたよね、この大会で優勝するって。

どの世代でも選手たちには、6年生の男の子が乗り越えるべく試練や悔しさ、ストーリーがある。

少年野球をやってなかったら背負わなくてよい責任もあるかもしれない。

でも、それらを乗り越えたときに待っている喜びがある!

さあ、泣いても笑っても学童野球最後の試合。最後は勝って大いに泣こうぜ、キャプテン!

エース・タカトがマウンドに上がる。

ヘッドコーチとの調整で気合も入り、準備OK。時よりベンチにむける視線に意気込みを感じる。

初回のウラ、相手チームの攻撃。ポンポンとアウトを取ったものの、長短連打を浴び、先取点は相手チーム。

ジャンプが反撃に出たのは3回オモテ。タクミの四球、アオイのライト前と今日のジャンプは攻撃がつながる。

カンタの安打やヨウセイの二塁打などで2点を上げ、逆転に成功。

その後、タカトは安定感あふれるピッチングを披露。相手、強力打線に初回以降、得点を与えない。

5回のオモテ、今日のジャンプは今までにはない(?)攻撃のつながりを見せ、好機をものにする。

「先頭出ようぜ」の応援を背に、アオイが出塁。シンノスケの絶妙なセフティーバントで続くとカンタもバントでアオイをかえす仕事ぶり。埋まった塁を「ミスターツーベース」タカトがドーンと痛烈な当たりで走者一掃のツーベース。

さあ、さあ、みんな待ってるぞ、キミの一打を。

低く、飛んでいく強烈な一打を! コウキ出番だ!

コウキの放った打球はコウキらしい弾道で外野に飛んだタイムリー安打。

この回、4点を上げ、優位に試合を展開。その後、6回にも2点を上げ8点で最終回へ。

最後の打球は、この日守備機会の多かったタクミのところへ。失策もあったけど、意地の好守で取り返し、最後もファインプレーで試合をしめた。この瞬間、ジャンプ、シャークス杯優勝。実に3連覇を成し遂げることができました。

8対1で勝利。勝って涙するキャプテンの顔見たら、うるっと来ちゃったよ。

準決勝、決勝と、この日は練習してきたことが出し切れたのではないかというプレーを見せてくれました。

各年代がそれそれの力を発揮したこの試合。

この2試合、6年生は全員安打&全員打点。とても、頼もしく見えました。ありがとう!

神明南ベアーズさん、ありがとうございました。

また、大会の主催、準備、運営をしてくださった荒川ボーイズのご関係者の皆さま、ありがとうございました。

保護者の皆さま、本日も寒空の中、たくさんの応援をいただき、選手たちは本当に心強かったと思います。

有終の美を飾った選手たちの成長を、目の前で確認できた試合でした。ありがとうございました。

これからも選手、監督・コーチ、保護者の三位一体で頑張って行きたいと思います。

親子大会&卒部式が行われます。皆さまのご参加で楽しく行っていきたいと思います。ふるってご参加くださいますよう、よろしくお願いします。

野球に興味のあるお友達! ぜひ、荒川ジャンプの練習に参加して、いっしょに野球やってみませんか? 遊びに来てください。(2019年1月14日体験会行います。)

また、保護者のみなさま、野球を通してお子様の成長を、頑張っている姿を確認できる場と考えております。みなさまを荒川ジャンプはお待ちしております。

見事三連覇!!
シンノスケ、タカト、コウキ、ヨウセイ おめでとう!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください